R子のこころ旅3

友人宅でぐっすり休ませてもらい、
翌日、生まれ故郷の野母崎樺島へ行ってみることに。
今回の目的のひとつでした。
今はもう生家もお墓もなく親戚の家があるだけですが、
やはり生まれた場所、思い出の場所を目に焼き付けておきたかった・・・。

長崎市内から半島の中を走り抜けると、目の前に海が見えてきます。
あ~帰ってきたな~と思う瞬間です。

海に突き当たると,右が中学校,左に行けば私の故郷の樺島。
中学校の時は島からスクールボートで船通学,さらにこの海岸線を徒歩通学。
波の荒い日には道路まで大波が押し寄せ、頭から波をかぶる子もいて・・・
たいへんだった・・・いやだったなぁ~    つづく

コメントする



 (初投稿は承認後の表示となります)

HOME