R子のこころ旅5

この際ぶらりと島を周ってみようかと歩き出したものの
子供の頃にはずいぶん遠く感じた距離が実はこんなにも短い距離だったんだ~

途中、天然記念物の”大うなぎ”が展示されてるとこに立ち寄りました!

相変わらずデカイ!気持ち悪い!

昔はこの井戸の中に生息していたうなぎ。
その頃は井戸水で生活していたのですが,水道ができてから、
水を汲みあげなくなったら、うなぎも住めなくなるみたい。

結構空き家が多くてもう朽ちてしまった家もあり、
ヘビが出てきそうな・・・・・
この島ももう何年後かには”軍艦島”みたいに”廃墟”となってしまうのだろうか?

       こころ旅     池田綾子
     誰だってあるんだろう 心の奥に
     宝物の地図、大切な場所が・・・・
     君だってあるんだろう 大切な場所が
     思い出すたびに笑顔になれる
     見つけたいんだ その宝物
     心が知ってる温もりを
 
     ゆっくりいこう
     思い出はいつも優しく
     明日へ続いてる
    
     行ってみたいんだ
     大切な場所へ
     思い出すたびに笑顔になれる
     探しに行こう  その宝物
     輝き続けるその場所を
     もう一度

NHKで放映されてる火野正平さんがそれぞれの人の思い出の場所へ自転車で行く旅番組を
よく見ます。
今回は私のこころ旅をまとめてみました。

もう再び私の生まれた場所に行くことはないかもしれないと思いながら、
この目に焼き付け、島を後にしました!   終    R子

コメントする



 (初投稿は承認後の表示となります)

HOME