お盆

次々にやってくる大型台風に翻弄されつつ、体調不良もあいかわらずで
気がついたら8月、もうお盆です。
大型の台風11号でいろんなイベントが中止になり、私たちが予定していた、
大阪でのライブにも行けないかもと半ばあきらめていたのですが何とかセーフ!
今回私ははじめてバスで梅田まで行きましたが、乗換えがないのはいいのですが、
やはりしんどいです。帰りは帰省ラッシュで大幅に遅れなおしんどかったです。

私はフライドプライドのshihoちゃんのファンで、高知、松山、大阪と追っかけてます。
今回の大阪ライブは、その上にピアノが小島良喜さんだったこともあって、久しぶりに聴いてみたかったのです。

小島さんえらく太っていたしえらく老けてて驚きました!
でも演奏は素晴らしかったです!
ほっとけばどこまでもやりそうな雰囲気で、あっけにとられました。
上原ひろみさんもすごいけど、もっとすごかった!
それについて行ってるベースの金澤英明さんも百戦錬磨!
shihoちゃんのボーカルもやたらハイテンションで
堪能しました!

堪能するといえば、せっかく長旅で大阪くんだりまで出てきてまずいもの食べたくないな~と思っていたら、
あまから手帖の編集長、門上武司さんの”おいしいコラム”で実は調べていたんです!
運よくお泊りしたホテルの向かいに最近出来たというそば屋さん「守破離」
ここ良かったです!「R子の西条にあったらいいなぁリスト」に入れときます。

梅田も最近ずいぶん変わっていて、けっこう面白かったです。
次回はゆっくり探検したいです。

ゆっくり時間があれば、温泉に浸かって、おいしいもの食べて、
ぶらぶらウインドーショッピングして、思いっきりマジ買いもして、
そんな旅が最高だな~。R子

コメントする



 (初投稿は承認後の表示となります)

HOME