お遍路さん

先日のこと、開店準備をしていたところ、
お店のドアがガタガタいうので出てみると
女の方が二人立っていて「まだですか?」と言われます。
7時からですと答えたものの、どうしようか?またホテルまで帰るのもねえ~と
困っているようなので「準備中なので中で待ってていただけたら・・」と言うと承知して下さった。
お母さんと娘さんの二人でお遍路されているようで、ナント!北海道から来られたのでした!
明日からのルートの打ち合わせなどしながら、食事されて、
じゃがいもは食べなれてるからと里芋のコロッケや柿のサラダなどを注文されました。
柿は北国では珍しいらしく、お四国巡りしている間にたくさん柿が木になっているのを見たそうです。

北海道と言えば店内の壁に掛けてある越智紀久張さんの絵をご覧になって、
厚田村をご存知でそのすぐ近所の方でした!
越智さんの絵でいっとき話が弾みました。

柿をおみやげにあげたかったけど、
重いのでやめました!      R子

  太秋柿は青くても甘くておいしいんですね!
  知らない人は赤く色づくまで待って食べるだろうに・・・。
  その時はグチュグチュになってるんだよね!
  よそに送るときは注意書が必要ですね!

コメントする



 (初投稿は承認後の表示となります)

HOME