ボジョレー・ヌーボー ワイン会

知人つながりで紹介していただいた方から「樽のボジョレーヌーボーでワイン会をしませんか?」とのお誘いを受けていました。
20ℓもあるので迷いましたが、めったにない機会なのでやってみることにしました。

ヌーボーといえば、20数年前のこと、まだワインが一般的に飲まれていなかった頃です。
「毎年みんなでヌーボーで乾杯できるような余裕のある生活がしたいもんだねぇ~」と話したことを思い出します。
それから、ワインが一般的に飲まれるようになり、ヌーボーは毎年お決まりのように飲んで乾杯はするものの、
さほどの感激もなくなり、いや、それ以上のコクと香りあるワインを日常的に飲みなれてきた私たちは、
ヌーボーのなんだか若い香りと味にさほど感激することもなく、ヌーボー解禁日は儀式的に行われていました。

21日に届いたヌーボーの樽です!
これはワイン会の後も今年一杯はこれ飲み続けなきゃいけないのでは?と思いました。

そして昨日ワイン会となり、準備が着々とすすめられ・・・・

年配の方も多いので大人の雰囲気でと思い・・・・

そして骨付きの生ハムがドッカ~ンと

お陰さまで満員御礼となり、宴もたけなわ・・・
思った以上にこくのある素晴らしいヌーボーに
どんどんワインがお代わりされます!

今夜はマスターとゴスペルの小西さんのデュオのミニライブもあり、
ものすごく盛り上がりました!
ゴスペルのメンバーも駆けつけてくれ皆で大合唱になりました!

今宵もおいしいお酒といい音楽で楽しく過ごしました!
なんと!パーティーが始まって2時間もしないうちに20リットルの樽は空きました!びっくりです!
来月21日はクリスマスパーティーも予定しています!
お楽しみに~。

ではその日まで、バイバイ!   R子

コメントする



 (初投稿は承認後の表示となります)

HOME