2014.新春に

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

30数年来、毎年お正月は2日から営業しています。
2日から同窓会やら帰省客で結構にぎやかです。
それでも、景気が反映してかこの数年は同窓会も少なくなったように思います。

景気のよかった昔話ばかりするのも嫌なんですが、
年末はもう11月の末から忘年会らしきものがあり12月は毎日気が抜けませんでした。
大きな病院や会社の忘年会がどっと押し寄せてはまた違うグループがというように
入れ替わり立ち代り、なにがなんだか・・・人の出入りが多かったものです。
それでもクリスマスイブだけは、今でもそうですがシ~ンとして静かでした。
それが終わると今度は個人的な飲み会や忘年会が最後の日まで続くのでした。
R子は毎年決まって31日に寝込んでいました。
そしてホントに寝正月を過ごし、また2日から営業というパターンでした。

今年の初日は大きなグループがなく、少人数のグループが多かったです。
ワイワイガヤガヤというより、静かに再会を楽しむようなそんな感じです。
それでも10時過ぎにはほぼ満席になり、無事今年の仕事始めが終了しました。
今のセカチャンの雰囲気にピッタリでR子は満足でした!
今年もそんな感じで営業していけたらいいかなと、
2014年の年の初めに思ったことです!     R子

去年自分で彫った消しゴムはんこがやっと活躍しました!

コメントする



 (初投稿は承認後の表示となります)

HOME